こだわりのテオ 自己紹介にかえて

テオがテオでいる理由

いっしょに食べるとおいしね

ハンドル
 自分で自分に名前をつけることができるって、
  素敵なことだと思いませんか。
 私はパソコン通信の何が好きかといったら、ハンドルです。
 テオというのは私が始めて自分のことを名乗った名前
  本当は発音違うんだけど、私が言うとテオちゃんになってしまって、
  同じ名前がよくあるので、これが気に入っていました。
 ところが幼稚園に入るときに母が言いました。
   「テオちゃんなんて、あかちゃんみたいで、おかしいからやめなさい」
 悲しかったです、5才の子供なりきに「自意識」ってものが
 あるのです、幼稚園という集団で、One of them にならなくちゃ
 いけないのは、いやだと思いました。
 それでだんまりを通した強情っぱりなテオちゃんでした。
 40数年ぶりに自分の「本当の名前」をとりもどして、
 私はのびのびおしゃべりしています。


  私はタコ、高く舞い上がってはしゃいでいても
    「そのぐらいでいいだろ」頃合を見計らって地上で糸を巻き戻してくれる
 テオットがいるから、安心というか、身の程というか
 自分で飛べる鳥や飛行機と違う、
   背中に糸がついている凧だなーと思うんです。



 

              きょう ぼくは予防接種をした だからあんせいにしてるんだ安静にね


     

あん?テオが腕まくりしてる
リンゴの模様のバスタオル
木綿の手ぬぐい3本
ブラシ、シャンプー、リンス
いやだぁーい

すたこらさっさと逃げようと
したけど、捕まっちゃって
洗われちゃった。

何が良いお日柄なもんか